2017夏休み宿題ワークショップ&内覧

こんにちは、管理人の瀬戸口優太です。

この度2017年7月22日(土)〜23日(日)「夏休み宿題ワークショップ&内覧会」を実施させて頂きましたのでそのレポートです\(^o^)/

22日10:00amスタート

20170722_101513

お母さんと一緒に竹を切り出す子どもたち

20170722_103614

もくもくと作業をしています。

20170722_112944

「ブシャー!!」勢い良く飛ぶみずてっぽう

20170722_113031

中にはシャワーを作る子も、天才的!

20170722_103403

こちらは木の端材で工作をする子供、グルーガンでどんな物もくっつけちゃう!

20170722_115715

ドーン!

20170722_115721

ドッドーーン!!!もはや天才的な発想ばかり。

20170722_113830

こちらはノコギリで輪切を作るワークショップ、汗をかきながら一生懸命に切り出す子どもたち

20170722_120704

流しそうめんのセットで何故か端材を流して遊ぶ子どもたち、さすがなんでも遊びに変えてしまう発想はすばらしい!

20170723_144537

広い施設内で大はしゃぎ!みんな楽しそうでうれしい\(^o^)/

始めはみんな来てくれるか不安でしたが、総勢10組ほどの家族が参加してくれました。作業はみんな真剣に取り組んでいて、完成後は思っきり遊んでとても楽しい一日になりました。

今後もこのような活動を続けて行きたいと思います。こんな事やってほしいなどありましたら是非メッセージをください!応援の方宜しくお願いします♪

参加して頂いたたくさんの方々、本当にありがとうございました。

==終わり==


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中